プチ*マルシェ

神奈川県相模原市近郊でハンドメイドのイベントをしています♪
スポンサー広告

スポンサーサイト



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

ランキングに参加しています。クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
ハンドメイド作品

やってみたかったこと♪

こんにちは candyのマコです。

もう2年ぐらい前から「やってみたい」と言っていたレジン。

キット付きの本も発売されるようになって挑戦してみたり。


↑最初に買ったのはこれ。
初心者向けかなぁ?これで楽しかったら、材料買おう^^と思っていたのですが
なんだか全然うまくいかないままキットを使い切ってしまうという・・・。


↑次に買ったのはこれ。
大ざっぱな性格がダメなのか、これまた失敗続き。

向いていないな~、やめちゃおうと思いつつ、やっぱり惹かれてしまう。


この本も購入して、うっとり眺めておりました。

で、先日の楽天のお買いものマラソンのときに
ずっと欲しかったものを思い切って購入してみたのです♡


本当は8,000円のセットがよかったけど売り切れで。
でも、こちらで充分だった気がします。
届いて早速作ってみました(*^▽^*)

20140118162547c05.jpg

福袋に入っていたミール皿(カメオ台)とチャーム。
家にあったレースや布、チャーム、パール。
このセットに入っていたカメオ台が全部大きすぎだったので(^^;)
練習用に・・・と実験用に使ってみました(笑)

ちなみに、UVランプの機械は子どもたちも興味津々。
この実験品?練習品?も、子どもたちが欲しがったためあげましたよ♪
男の子なのに、これ↑どうするつもりなんでしょうね?


あとは一緒にこちら↑も購入していたので

2014011816225191e.jpg

こんなものも作ってみました。
購入したシリコン型は、ウサギと鍵と馬です。
午年なので馬ね( *´艸`)

これはキーホルダーにして自分用にします。

おうちにあるものを使っていっぱい作れるかな?と思ったけど
実際取り掛かってみると、ちっちゃなレースやパーツがもっとたくさん欲しい!
あとレジン液、すぐ無くなる
福袋に入っていたレジン液、残りわずかです。

ちょっとずつ練習を重ね、アクセサリー制作の幅を広げられるといいな。



**1dayshopのお知らせ**

1352389515_72.jpg

1352389515_127.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ 人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

ランキングに参加しています。クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://petitmarche1.blog73.fc2.com/tb.php/627-5cd2995a
該当の記事は見つかりませんでした。
