プチ*マルシェ

神奈川県相模原市近郊でハンドメイドのイベントをしています♪
スポンサー広告

スポンサーサイト



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

ランキングに参加しています。クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
作家紹介

プチ*マルシェの始まり

こんにちは☆
金曜日担当のcandyのマコです。

candy4

私はビーズアクセサリーを制作・販売しています。

ビーズにハマったのは結婚してすぐのころ。2002年ごろです。
最初は母がハマっていて、実家に帰ったときに暇で(笑)私も手を出したのが始まり。
あっというまにのめりこんでしまいました

2003年にはネットショップで販売を始め
ネットでお友達になったアクセサリー作家さんとイベントに初参加したのが2004年。
それが楽しくて楽しくて。
そこから毎月のように、みんなでイベントに出店しました。
妊婦時代も大きなお腹で販売に立ちました。

2005年には長男を出産しましたが、3ヶ月後にイベント復帰。
その年ビーズスキル認定講座も受講し、スキル認定取得しました。
また、イベントメンバーさんたちと百貨店への出店も体験することができました

2007年次男出産前までイベントに参加していましたが
出産直後、転勤で大阪から神奈川へ

次男が手のかかる子だったので1年半ほどイベントは参加できず
やーっと参加できた2008年のアートフリマは1人で参加しました。

普段ネットや委託での販売をする私にとっては
イベントは直にお客さまとお話できる楽しい機会ですが
その久しぶりのイベント、1人での参加・・・すっごく寂しくて

販売に立つのが好きなわけではなく
みんなでワイワイとやるのが好きだったんだなと改めて実感しました☆

そこで考えて・・・イベントを興せないか?と。
でも私1人で興すのは絶対無理だと思ったのでネットで呼びかけてみました。
すると10人以上の方から、一緒にイベントを企画運営したいと言ってもらえました

これが、プチ*マルシェの始まりですね。

2008年から動き始めたプチ*マルシェ。

会場を決めるのに何度も話し合いを重ねたり
イベントの名前を決めるのに、キャーキャーと盛り上がったり。

文化祭の準備のような。
ワイワイとワクワクしながら、企画を進めています

たくさんのお客さまに喜んでもらえるように
楽しく頑張っていきたいと思っています。

そのためには、まず、たくさんの方にプチ*マルシェを知ってもらいたいですね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
↑ハンドメイドランキング参加しています。
1日1クリックでランキングUPします♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

ランキングに参加しています。クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ

-1 Comments

ゆう says...""
マコさんはいろんな経験をされてたんですね
メンバーさんのいろいろな事が知れていいですね~
これからも頼りにしてます
2010.03.12 23:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://petitmarche1.blog73.fc2.com/tb.php/59-f37ec60b
該当の記事は見つかりませんでした。
