プチ*マルシェ

神奈川県相模原市近郊でハンドメイドのイベントをしています♪
スポンサー広告

スポンサーサイト



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

ランキングに参加しています。クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
作家紹介

BLUEです

すっかり冬に逆戻りしてしまったような気候ですね。
寒い冬も好きだけど、暖かい春も待ち遠しい…ちょっと複雑な気持ち。。

火曜日担当のBLUEです。
よろしくお願いします。

先日のイベントに出店された皆さん、お疲れさまでした。
そして、雨の中たくさんのお客様にご来場いただきありがとうございました。
また次のイベントへ向けて、気持ちを新たに頑張ろうと思います。


今日は、私の自己紹介をさせていただきますね。

☆ハンドル名:BLUE
昔から青が大好きです。
世の中には、青とそれ以外の2色しかない!と思い込んでいた頃もありました(笑)
「あおちゃん」と呼ばれていた時期もあり、自分を表すにはこれがピッタリと、
ハンドル名にはいつも「BLUE」を使用しています。

☆ショップ名:BLUE MOON
ハンドル名の「青=BLUE」と、娘の名前の一文字「月=MOON」を合わせました。
いつか娘と一緒に何かを作っていけたらいいなぁという思いも込めて。
でも、「BLUE MOON」という言葉にはもともと意味があるそうです。
『一ヶ月に2回満月がくる時、その2回目の満月のこと。つまり特別なこと、稀なこと』だそうです。

☆ハンドメイド暦
物心ついて初めての手芸は、編み物でした。
小学校低学年の頃、母に鎖編みをおしえてもらってひたすら編み続け、
こま編み・長編みを覚えてからは、マフラーやカーネーションを作って母へ贈ったり。
高学年になってキャンディキャンディのミシンを買ってもらった時はとても嬉しかったな。
中学では、友達と一緒にフェルトでマスコット作りに夢中になったこともありました。

そして今は、布小物作りに落ち着いています。

バネポーチ P5190002.jpg

でも、編み物や刺しゅうも大好き。

日常で使えるもの、実用的だけどちょっと可愛らしいもの
そんな作品づくりを目指しています。

これからもどうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

↑ハンドメイドランキング参加しています。
1日1クリックでランキングUPします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

ランキングに参加しています。クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ

-2 Comments

シュウ says...""
BLUEさんのお名前の由来はあお、からだったんですね。
いつもやさしい雰囲気の作品がとても素敵だな、とおもってたので、青がお好きだったのは意外です。

これからもよろしくお願いします!
2010.03.10 11:38 | URL | #- [edit]
マコ says...""
BLUEさんはブルーがお好きなんですね♪
「BLUE MOON」もとっても素敵なフレーズ。
お子さんのお名前を合わせて、さらに他にも意味があるなんて・・・運命的な?

やっぱりハンドメイドしてる人って
昔から小さな頃から手先を動かすことが好きな人が多いですね☆
私もそうです^^
2010.03.12 16:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://petitmarche1.blog73.fc2.com/tb.php/54-493db777
該当の記事は見つかりませんでした。
