プチ*マルシェ

神奈川県相模原市近郊でハンドメイドのイベントをしています♪
スポンサー広告

スポンサーサイト



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

ランキングに参加しています。クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
ハンドメイド作品

布ぞうり

こんにちは candyのマコです。

今日から幼稚園も始まり、静かな1人時間です。


さて、先日はじめて布ぞうりを編んでみました。

今年は幼稚園の役員で、研修を担当しているのですが
その講習会の企画で、布ぞうり講習会を企画してみたんです。

予想より多くのママたちが参加してくれて大盛況でした!!


・・・・らしいです。


責任者だった私、講習会の前日に子どもが体調を崩して
幼稚園から呼び出され、講習会当日は行けなかったんです・・・

でも、一緒に役員をしてる友達が
講師の先生からキットを買ってくれてて。

詳しい説明つきだったので、私でも簡単に編むことができました。


DSCF3443.jpg

男の子用の20センチサイズで作ってみました

キットだったので布柄は決まっていたんだけど
この花柄の鼻緒部分が私らしいということで、友達が選んでくれたそう。
かわいい~!

このぞうり、すごく厚みがあってしっかりしたもの。

ぞうりって体にいいんですよね。

私は履くのはあまり得意じゃないんだけど・・・(親指のところがすぐ痛くなって)
愛用してる人は「手放せない」って言ってるし

子どもの通う幼稚園でも夏はぞうりを履くようにしてるし。


この布ぞうりも、子供用なので子どもにプレゼントしました。

喜んでくれたけど・・・履いてない・・・飾ってる(笑)



◆委託作家さん募集してます!◆

itaku.jpg

詳細は コチラ でご確認ください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ 人気ブログランキングへ

↑1日1クリックでランキングUPします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

ランキングに参加しています。クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ

-1 Comments

I'm+home says...""
明けましておめでとうございます♪
昨年はイベントのお誘い有難うございました!
その後、橋本でお会いしたお客様にも足を運んでいただけてます♪

今年もイベントなどで会った際は宜しくお願い致します。
2012.01.16 22:22 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://petitmarche1.blog73.fc2.com/tb.php/440-c3096e46
該当の記事は見つかりませんでした。
