プチ*マルシェ

神奈川県相模原市近郊でハンドメイドのイベントをしています♪
スポンサー広告

スポンサーサイト



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

ランキングに参加しています。クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
オススメのお店

いろり 山賊☆

こんにちは candyのマコです。

私がブログ更新するのも久しぶりになってしまいました。
すみません


8月8日~19日まで山口県に帰省していました。

今回の帰省でお出かけしたところ・・・

DSC_0031.jpg
いろり 山賊

いろり山賊 ←食べログ

山口県玖珂にある有名なお店です。
年がら年中、お祭り状態です。

DSC_0029.jpg

記念撮影♪

DSC_0030.jpg

名物の山賊むすびと山賊焼きを食べました。

この日は雨だったので屋内だけど
晴れてる日は屋外でもごはんを食べられます。

ただ「ごはんを食べられるところ」ではなく
「楽しみながらごはんを食べるところ」といったイメージ。

お盆明けの平日、しかも17時ごろという時間にもかかわらず
多くのお客さまで賑わってました!!

もうちょっと接客サービスがよければ、言うことなしなんですが・・・・・(笑)


そして、この日、家に帰ってきて
なんとなく「ケンミンショー」を観ていたら
この山賊の特集をしていてビックリ

山口の東部にあるので広島からも近く、ある意味で観光スポットです。

ケンミンショーで「山口県民の若者は免許を取ったらみんな最初に山賊へ行く」と紹介されていて
私は行かなかったけど?と思っていたら
夫は最初に山賊へ行ったそうです(笑)


山口へ行く機会があったら是非寄ってみてください~☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ 人気ブログランキングへ

↑1日1クリックでランキングUPします♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

ランキングに参加しています。クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://petitmarche1.blog73.fc2.com/tb.php/387-fd6e0a8b
該当の記事は見つかりませんでした。
