プチ*マルシェ

神奈川県相模原市近郊でハンドメイドのイベントをしています♪
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

ランキングに参加しています。クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
つれづれ

相模原花火大会☆

こんばんはcandyのマコです。

昨日は相模原花火大会に行ってきました。

去年は15時に家を出て15時半に相模川に着いたのだけど
もうちょっと遅くても充分良い場所で見られるね~ってことになったので
今年は16時半ごろ家を出ました

去年は花火の後半で子どもたちが2人とも寝てしまったので、今年はしっかりお昼寝させて。

途中でお弁当を買ったり、もうすでに田名は渋滞もしていて、着いたのは17時半すぎ。
でも、打ち上げる場所の近くでシート広げられるくらいの場所は、まだ全然余裕です

芝のところもまだ空いていたけど、子どもたちが川の近くがいいと言うので・・・

子どもたちはカキ氷を食べ

20100828180435.jpg

お弁当を食べたり、トイレに行ったりしていたら、あっという間に始まりました。

20100828190139.jpg

首を上に上げないと見えないくらいの近さ。
迫力。音。匂い。
遠くで観るのとは全然違う良さがありますね~

子どもたちもすごく喜んで、拍手したり・・・目をキラキラさせていました。

帰りは、ひどい渋滞で・・・ これがキツかったです。

去年は途中で子どもも寝てしまったし、花火が終わると同時に動いたらひどい渋滞だろうと
1時間か1時間半か、そのまま花火を見ていた場所で待っていたんです。
(去年は芝で観たので、子供たちはシートの上で寝ていました。)
それでも、けっこう時間がかかった。

今年は子どもも起きてるし、何もないのに1時間も時間を潰せないので(子どもが)
終わって結構すぐぐくらいに動き始めたんだけど・・・大変だった~

露店の前はすごい人で、前に進まない状態。
駐車場までなかなかたどり着けず。
車に乗ってからも、出口が小さな道なので、最初の信号に来るまでに1時間半かかりました。

その間に子どもは寝てしまって

家に着いたのは、23時過ぎでした☆

でも、夏の終わりとして、印象深い花火になりました。

来年は・・・帰りのことを思うと、違う場所で観てもいいかな~(笑)
車がとめられる場所で、穴場的なところがあれば探してみようかなと思います。

あと、トイレがもうちょっと何とかなればいいのにな~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 人気ブログランキングへ

↑ハンドメイドランキング参加しています。
1日1クリックでランキングUPします♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

ランキングに参加しています。クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://petitmarche1.blog73.fc2.com/tb.php/210-a3add938
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。