プチ*マルシェ

神奈川県相模原市近郊でハンドメイドのイベントをしています♪
スポンサー広告

スポンサーサイト



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

ランキングに参加しています。クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
ハンドメイド作品

レジンに興味あり☆

こんばんは。日曜担当のマコです。

GW、ずっといいお天気で、どこかお出かけされた方も多いみたいですね。

我が家はパパが今日までお休みの9連休。
そのうち、私が4日仕事だったけど、他の5日は出かけたり、のんびりもしたり楽しいお休みでした。

今日の画像は、ピクチャーフレームを使ったピアス。
イベントでも手に取ってくださる方の多い、このシリーズ。

「このパーツも自分で作るんですか?」と聞いてくれるお客さまも多いのだけど
残念ながらこのパーツは買いました

ピクチャー

鹿です。。。これはバンビかな??

ピクチャー

でも、これ材料さえあれば作れるものなんです。

いま私がやってみたい技法のひとつ。
レジン(樹脂)でパーツを作るの。

このフレームのようにフレームパーツの中に自分で布やチャームや
それこそ本物のお花でもいいし、いろいろ詰めてレジンを流して固めるんです。

おもしろそ~!!!

やってみたいと思い始めたのは、もう1年以上前なんですが
在庫をこれ以上増やしてはいかんぞ・・・と自制しています。

体験会とかあったら参加してみたいな~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 人気ブログランキングへ

↑ハンドメイドランキング参加しています。
1日1クリックでランキングUPします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

ランキングに参加しています。クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ

-5 Comments

seri♪ says..."レジン・・"
私も興味アリですぅ~~v-21
つい先日、材料を調達しちゃいましたe-455e-455
2010.05.10 14:00 | URL | #- [edit]
シュウ says..."こないだ・・・・"
このあいだふらっと立ち寄ったボタン屋さんにお花とか、写真とか虫(!)とかとじこめたボタンが売ってて、不思議に思ってたんですが、同じような感じなんですかね。お花のはとっても華やかでかわいかったです。
虫は・・・どんな人が買うのか興味しんしんでしたがv-12
2010.05.10 23:32 | URL | #- [edit]
マコ says...""
seriさん☆
材料調達したんですね~!!うらやましい~!!
気泡が入ったりしてコツがいる、とか聞いたんですけど、難しいのかな??
またお話聞かせてください!!

シュウさん☆
たぶん同じような作り方でしょうね。
写真や布をレジンで閉じ込めるという方法は聞いたことありますが・・・虫?!
まさか本物の虫を閉じ込めて!?イヤー

2010.05.20 14:32 | URL | #- [edit]
izuming(いずみん) says...""
レジン、私も持ってます。
台にコラージュまでしてはあるのですが、
そこからはまだ手をつけてません。
って、結構な月日が流れてますが…消費期限とかあるのかしら?!
2010.05.21 14:18 | URL | #Y9Ux8gA6 [edit]
マコ says...""
izumingさん♪
あら~!izumingさんも☆
消費期限あるんですかね~(笑)たぶん大丈夫な気がするので、やってみてください!
そして見せて~。
2010.05.30 00:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://petitmarche1.blog73.fc2.com/tb.php/124-dbee45bf
該当の記事は見つかりませんでした。
