FC2ブログ

プチ*マルシェ

神奈川県相模原市近郊でハンドメイドのイベントをしています♪
ハンドメイド作品

娘のTシャツ

BLUEです

半袖の服が少ないので何枚か欲しい、と娘が言うので、
娘のTシャツを作ることにしました。
ただし、新しい生地ではなく、私のTシャツを分解して娘用にリメイクです。
節約のために…。

早速、襟が伸びてあまり着なくなったTシャツを用意。
といっても、いざ分解してみると、袖は足りないし、裾は斜めになっているし、
襟の分を取るスペースがないし…と、裁断前の段階で作業ストップ。

結局、袖と裾は短め、襟は他の白Tシャツから生地を拝借して…
という形で作ることにしました。

Tシャツ

でも、完成してみると、薄水色の身頃に白い襟が意外にマッチしています。
裾も、もともと長めの型紙なので、短くしてちょうど良さそう。

使用型紙は、パターンレーベルさんの14way Tシャツ(120cm)。
型紙購入から2年越しの初製作。大きめを注文しておいてよかった
次は、夫が着なくなったTシャツを使って2枚目に挑戦です。

* * * * *

明日から小学校は夏休み。
基本的に子供と一緒にいるのは好きなので、
娘よりも私の方が夏休みを楽しみにしている感じがするのですが…。

そんな気持ちをよそに、少しずつ少しずつ親離れしていく娘。

こんなベッタリな夏休みを過ごせるのもあと数年だと思うので、
1ヶ月半、時間を無駄にせず、色んなことを一緒にめいっぱい楽しもうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 人気ブログランキングへ
↑ハンドメイドランキング参加しています。
1日1クリックでランキングUPします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

ランキングに参加しています。クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。