FC2ブログ

プチ*マルシェ

神奈川県相模原市近郊でハンドメイドのイベントをしています♪
ハンドメイド作品

ニット服

BLUEです

念願のロックミシンを手に入れたものの、1ヶ月以上箱を開けない日が続いていました。
どうしてもニット服を作りたかったので、
その間に生地を買い、型紙を切り、裁断して…やっとやっとミシンの出番。

初めての、ロックミシンでのニット服を完成させました。

ニット服

型紙は、RickRackさんの「ラウンドネックTシャツ 9号」
生地は、Okadayaさん(中のキャミソールは、手持ちのものを合わせています)

薄地だけれどしっかりとした重みがあり、透けることもなく、きれいなラインの出る生地です。

襟が大きく開いていて、ほぼ重ね着専用。胸元のギャザーがかわいい!
わりと体にピッタリした形なので、長袖に重ねて着るなら11号の方がいいかも。
(いやいや、私が痩せれば9号でもOKなのかもしれません

作っている途中で、袖や裾を色々変えてみたくなりましたが、初めてなのでとりあえず型紙に忠実に。。
半袖パターンも付いているので、生地を替えて七分袖、半袖ともにいくつか作ろうと思います。

が…、次のイベントまでもうあと1ヶ月弱。
服作りはしばらく休んで、これからは小物作りの方へシフトしていく予定です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 人気ブログランキングへ

↑ハンドメイドランキング参加しています。
1日1クリックでランキングUPします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

ランキングに参加しています。クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。